
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

神話篇クエスト~王者の継承~

.23 2013
神話篇クエスト、王者装備も全部揃ったのでいよいよあの砂嵐の中へ入る時がきましたー! o(o・`з・´o)ノ



まずは王者の装備を全て身につけて、がけっぷち村へ。
橋手前の右側にいるコゼットに話しかけるとそのままロディアの元へ移動し、ロディアよりクエストを受注。



クエスト受注後、いよいよゴブル砂漠西の砂嵐まで向かいます ー((( つ•̀ω•́)つ

砂嵐の中、王者の墓入り口付近に近寄るとそのままイベントが始まり、王者の座へ。


選択の間と呼ばれる部屋にきました。



(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
周りにぐるっと扉がたくさんあります。



扉の向こうにいる敵と戦闘して勝利すればよいとのことですが、どの扉に一体何がいるの…?!とウロチョロしてみるもわからないから時計回りに行ってみようか!となり、まずは1つ目の扉の前へ。


ちょっとドキドキしながら中へ入ろうとすると、
「この部屋には ~ がいます」とちゃんと表記されました (・∀・`)なーんだ、わかるのね、




構成は、
Lv58~70の盗、武、魔戦、僧。
強い?どうかな?……と身構えてみんな準備万端で来て挑んだところ、




扉|*゚Д゚)ノイッテクルァ!!!!


………1~2後、


扉|・ω・*)ノ|Юガチャ、 タダイマ-




よーし!次の扉!




扉|*゚Д゚)ノイッテクルァ!!!!


………1~2後、


扉|・ω・*)ノ|Юガチャ、 タダイマ-




という……。
こんなだった??という手応えでした (´・∀・`)もう少し低いレベルでくればちょっと手応えもあって楽しいかも…





そしてすべての扉のボスを倒し終えて、こちら継承の間に入り

イベント後、称号「時の王者」を獲得しました。




再び落葉の草原に戻り、ロディアのもとへ。

ロディアに報告するとクエストクリア。
報酬に賢者の聖水×3いただきました。




現時点ではこれで終わりのようです (*´∀`*) 更なる続きを期待して ♪.*:・'゜.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

神話篇クエスト~ドルワーム~

.20 2013
神話篇クエスト、ドルワーム「三闘士の導き」に行ってきました。

今回で王者装備が全部揃います (*´ω`*)




受注はこちら、

ドルワーム水晶宮上層の最上階にいるウラード国王から。

ドルワームはなんて複雑なんでしょう…今だに迷子になります (´・ω・)



今回は「三闘士のハンマー」「三闘士のオノ」「三闘士の盾」を集めるということです。

三闘士のオノは以前ガタラの配信クエスト「動きだした時間」ですでに手に入れていて、ずっとカバンのだいじなものに入っていたのでOK!
三闘士の盾もウラード国王がもっているとのことでOK!
というわけで残る三闘士のハンマーを探しに出発ー! (○`ε´○)ノ



まずはハンマーについて書かれている書物を探しに研究所へ。2階の書物庫を入って左手前から2番目の本棚を調べるとありました。




その後ウルベア地下遺跡へ。

向かう先は地下3階の亡都の地下堂。






亡都の地下堂へ入るとイベント、そして三闘士のハンマーを入手!




再びドルワームへ戻り、ウラード国王に報告すると三闘士の盾ももらい、
オノ・ハンマー・盾そろいました d=(´∀`*)グッジョブ





まだまだ続きます|*゚Д゚)ノ!!!!






この後ラニアッカ断層帯へ向かい、三闘の祭壇に行くと三闘の神殿へワープ。

迷宮をこなしながらボスのいる三闘の間へ。




今回のお相手はこちら三闘の守護霊。

Lv60パラ
Lv65僧侶
Lv69盗賊
Lv69魔法使い
で挑みまして、無事討伐!




ウラード国王に報告してクエストクリア。
報酬にイエローオーブと王者の盾をいただきました。



ついに!

王者シリーズが揃いました~(o´∀`ノノ゙
パチパチ



次はいよいよあの砂嵐の中かな…( ・ω・)?!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レンタルしてみました。

.19 2013
先日、依頼書の報酬でもらったレンタル衣装無料券を握りしめメギストリスのドレスアップ店へ行ってきました (⊃∀`* )



レンタルしたのはコレ、






+゚*。:゚+ウェディングドレス+゚:。*゚+



頭にはティアラもついて、なかなかオシャレなデザインのウェディングドレス (n´v`n)



1日10,000Gと高くてなかなか手がでなさそうなウェディングドレスもちゃっかり無料券でレンタルしちゃいました (*´pq`*)ムフッ





あと、プクレット配信クエストでレンタルしたこちら、


ふ化ふ化な衣装


これは……( ̄◇ ̄;)コケッニワトリをイメージしました!という感じ……かな? (・∀・ ;)




レアな衣装だけにレアな一枚。






ドラゴンクエストX ブログランキングへ

神話篇クエスト~ヴェリナード~

.17 2013
神話篇クエスト、ヴェリナード「勇士たちの祈り」に挑戦してきました。




クエストの受注はこちら

キンナー捜査員から。ヴェリナード城3階にいます。



クエスト受注後、猫島へ。



まずは地図でみるとE-5にいるこちら、

ニョラバルトと会話。



そして次に地図F-6にいるミョッカと会話。


とこのお二方と会話し終えると、今度はヴェリナード領西にいるという猫に会いにまたまた移動 (・ω・。)ノ=з




ヴェリナード領西に着いて桟橋を目指して向かう途中、だだだっと襲いかかってくるダークパンサーに何度も追いかけまわされながらも 三 (lll´Д`) やっと南西の桟橋へ到着。




桟橋に着くとイベント。猫さん登場。



そしてイベント後、今度は永遠の地下迷宮へ行けと言われたのでヴェリナード領北より永遠の地下迷宮へ。
中に入り地図でみると1階の右奥あたりに行くとイベント。
※バサグランデのいる部屋じゃないので注意 (・ω・)!って自分が間違えたもので…




そしてそのまま時の刻みし海溝へワープ。

迷宮をこなしながらボスのいる海淵の間へ。




今回のボスはこちら深海の守護者。

Lv58 パラ
Lv69 盗(サポ)
Lv68 魔(サポ)
Lv64 僧
のサポ2人入れての挑戦 o(・`д・´。)

と、ここで。
もう戦闘開始ですよ、という間際に「あっ!」とフレよりチャットが。何事かと思い画面をみつめると魔法使いのMPがない……(ll゚◇゚ll) やってもうた

しかし時すでに遅し。

すでに戦闘は始まってしまい、どうにかなるかな (・∀・ ;)と魔法使いのMPがないまま戦い ー 無事討伐できました。




そしてキンナー捜査員に報告してクエストクリア。
報酬にブルーオーブと王者のマントをいただきました。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

しぐさ

.15 2013
依頼書の報酬で



ウンウン

「うなずく」のしぐさを覚えました。




実際は→ (*゚∀゚)*。_。) *゚∀゚)*。_。)ウンウン って何回もうなずいてるんだけどうまく写真に撮れてなぃ…(;´・ω・)ご勘弁を…



このしぐさ、かなーり微妙なしぐさだけど何気に気に入りました (つ∀`*)



あと覚えてないのは、
「もじもじ」と「苦笑い」と「ほほえむ」。
もじもじが欲しいな~依頼書でないかな( *´艸`)




あと、何でもらったのか忘れてしまったくらいずっとカバンの中に眠っていた美容院無料券があって、←有効期限もないから放置してました
カバンもパンパンになりつつあるし荷物整理がてらちょっとヘアスタイルでも変えてみようかな!と思い立ち、美容院へ行ってきました。






えっ、誰!?( ゜o゜;) というくらい別人になっちゃいました…
こんなにも変わるんですね~!


やっぱり落ち着かなくてまた元に戻しちゃったんですけどね、




そろそろ洋服も長袖だと暑いからドレスアップしようかな♪



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 HOME 

プロフィール

トモリーン

Author:トモリーン
冒険心いっぱい、色々なことに挑戦したいと思いつつ、日々まったりとプレイしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴンクエストX

...

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
